• Jon novi

POWERBOOK G3

情報が錯綜しないノンフィルターの長野県の奥地から本当に価値があるものを主体的に探っていく田舎ファッションブランドJONNOVIのウェブログ。


今回はアップルが迷走の先に生み出したPOWERBOOK G3です。


powerbook G3 400&500

プラスチックでよくここまで高級感出しますね。


使える材料がアルミではなくプラスチックだった時代。何種類ものプラスチックを使って表現されるリアリティーのあるかっこよさ。


繊細なカーブは単に可愛いではない。


そしてどのパーツも立体的なカーブを描きます。


エッジの段をつけた処理はレザーですね。


見た目だけではなく当時性能もとても良かったです。


現在でもプライスレスで欲しくなる要素満載。


ただ一つ小さな問題はPOWERPC時代のMACはいまの時代には適合できないこと。

ITUNESは古いバージョンが使えます。


20th macintosh


番外編:こんなのもありました。持ってないけど。








20周年記念で限定発売のMAC様。BOSEとのコラボで低音出ます。BOSEと言うか見た目B&O。


やはり材料を何種類も使い分けて自然なカラーグラデーションつけております。さすが。ジョブス様は窓から投げ捨てたらしいです。なんで?だめ?

以上になります。

JONNOVI.ORG

3回の閲覧

© 2018 by RINOSE STUDIO Co Ltd®